医療法人社団山本歯科医院 横浜市緑区鴨居4-53-12アピオ横浜鴨居1F  Tel/045-935-5600 Fax/045-935-5600

大変混雑しており、患者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。ご予約も取りづらい状態で、不安な思いをしている方もおられることと思います。

ここ数年の慢性的な混雑を解消すべく、ユニット(治療用のイス)の増設や改装工事、また歯科医師の増員、スタッフの入れかえを行ってきましたが、未だに解決できずにおります。治療の質は充実することはあっても、落とすことは絶対にありえません。当院に来院を希望される患者様も増え続ける一方です。

当院で行っていることは、心身の健康の増進であると考えておりますので、治療が終了したらそれで終わりという無責任な事はいたしません。現在の治療も一生涯の変化を想定しております。

特に小児の治療に関しては、数ヶ月で心身やお口が大きく変化するため一瞬たりとも目が離せません。そのため検診を必ずしていかなければならないと考えております。現在、熟練したスタッフの導入と、検診システムの変更を考えております。それにより混雑の緩和をはかっていきます。

慢心することなく、患者様の期待を裏切らぬ様努力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 
よりよい山本歯科医院をつくるため、アンケートにご協力ください。
必要なところだけでかまいませが、E−mailアドレスはご記入願います。

※山本歯科医院では会員様からの日々の疑問におこたえしております。
 
E-mailアドレス  
■診療所は清潔に感じますか。
大変清潔である 清潔である 普通 あまり清潔でない 不潔である
■当院の機器は完全に感染症対策されていることを知っていましたか。
知っていた 知らなかった どちらでもない
■受付の対応は良いですか?
知っていた 知らなかった どちらでもない
■麻酔が痛いと感じましたか。
全く痛くない 痛くない 普通 痛い 大変痛い
■治療が痛いと感じましたか
全く痛くない 痛くない 普通 痛い 大変痛い
■治療が怖いと感じましたか
全く怖くなかった 怖くなかった 普通 怖い 大変怖い
■治療に満足していますか
大変満足 満足 普通 やや不満 大変不満
■歯科医師はよく話を聞いてくれましたか。
大変よく聞いてくれた よく聞いてくれた 普通 やや聞いてくれない 全く聞いてくれない
■治療の説明は十分受けましたか。
良く説明してくれた まあ説明してくれた 普通 あまり説明してくれなかった 全く説明してくれなかったs
■治療の際、スタッフは良く話を聞いて対応してくれましたか。
大変良い 良い 普通 悪い 大変悪い ※具体的にスタッフの名前を教えて下さい。
■より良い治療であれば、保険外の治療も考えたいですか。
考えたい 保険のみで治療したい どちらでもない
■院内で何か迷うことがあり、不安になったことがありますか。
特にない 不安になったことがあった
■会計に問題はありましたか。
特にない 不安になったことがあった
■ご予約に問題はありましたか。
問題ない 問題があった どちらでもない
■今回の治療終了後も当院にて治療を受けたいですか。
必ず受けたい 受けたい どちらとも言えない あまり受けたくない 絶対受けたくない
■上記アンケートの中で問題のあった日時やスタッフの名前、歯科医師の名前、またその具体的内容を教えて下さい。その他ご意見もお聞かせ下さい。





ありがとうございました。このアンケートは院長が直接拝見いたします。無記名でもかまいませんが、記名していただければ患者様ご自身の今後の治療に役立てることができます。
また、粗品を進呈いたします。

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